薬剤師求人に応募するのに久しぶりに履歴書を書いた

転職のための履歴書づくりに苦戦

以前の職場はとりあえず、就職しなければという気持ちが強くてあまり選ばずに入ってしまいました。
そのため、理想の職場かと言われると決してそのようには思えずに不満な部分も多かったのです。
転職をしてもそれが変わるかどうかはわかりませんでしたが、納得して選んだ職場ではないだけに余計に不満を持ちやすいと考えていたので、ある程度経験を積んだところで転職を考えるようになりました。
そこで、まずはどのような求人があるのかを眺めてみると結構良い待遇のものが合って、このような場所を選んでいればそこまで不満もなかったかもしれないと感じたのです。
そのように思う一方で逆に今の職場があるからこそ、他の職場の待遇がよく見えるわけで最初からそのような場所に入っていればやはり不満を持っていたのではないかなと思うと、最初は多少条件の良くない職場を選んだほうが良いのかもしれないと考えたのです。
そして、転職をするからにはある程度自分で納得できる職場を選ばないと行けないと考え、時間をかけて働きやすそうな職場を探してみることにしました。
薬剤師という職業のことを考えると、転職をすること自体はそれほど難しいものだとは思っていませでしたから、とにかく慌てないようにしようと考えて今の職場に入ったときのように採用されることを重視して失敗してしまうようなことだけは避けようと考えていたのです。
また、働きながらの転職活動となりますからその分時間がかかるのも仕方ないと考え、決して慌てて決めることだけは無いように心がけることにしました。
ある程度転職に関する情報を集めたところで、久しぶりに履歴書を書くことになったのですがこれがまた大変で最初は何を書いて良いのかわからなかったのです。
書く内容には困りましたが今の職場に入るときと違って転職ということもあり、手書きではなくワープロで作成をすることにしたためその点はかなり楽でした。

転職のための履歴書づくりに苦戦 / ワープロでの履歴書はマイナスにならない?